【 生後8ヶ月 乳歯 】


娘にようやく歯が生えてきた!


下の前歯2本


触ると硬い歯がわかる


なんか感動した


どんどん成長してくな


ありがとう




おさるさんポーズで寝てる


まじ癒される

【 生後7ヶ月 ずりばい 】

 


娘、昨日からいきなりずりばいのコツを掴みだして、


もうどこでも行きたい放題















急すぎてまじびっくり


もう下手に床に物を置けない


仮に設置してるバリケードも本格的に考えねば
 

 

更に目が離せなくなって大変だけどやっぱ成長は嬉しい

 



話変わって、


今年初めてのスイカを食べてきた




めっちゃうまかった


娘は舐めただけだけど喜んでたから良かった
 

 

【 いちご状血管腫 ヘマンジオルシロップ レーザー 】


《 鼻の下にいちご状(乳児)血管腫がある娘の記録 》






2016年12月19日誕生



鼻の下に薄っすら赤みがある。


この時は全くその存在に気が付かなかった。



生後4日



赤みが少し増してきた


この頃から少し気になりだした。



生後10日



赤みが更に増してきた


ここらへんから少し不安になってきた。


が、ただの出産でできた赤みだろうと思ってしまっていた



生後2週間



完全に赤くなってきた


この時にはもうただのあざではないと焦り、医師に相談をした


多分いちご状血管腫だろうと近くの病院を紹介されたが、


予約がいっぱいで受診が1ヶ月も先になるとのこと。


いちご状血管腫のことを調べたり悩んだりしている間に日に日に膨らんでいくあざに焦って他の病院を探すことにした。


なんとか診てもらえる専門の病院を発見


かかりつけの病院に紹介状を書いてもらい1週間後に予約を取ることができた



生後3週間後半



赤黒くなってきた


ようやくいちご状血管腫治療で有名な虎の門病院を受診することができた


検査の結果やはりいちご状(乳児)血管腫だった


レーザーで治すしかないと思っていたが、膨らむペースが早く場所が良くない為、


『ヘマンジオルシロップ』という薬での治療を勧められた


去年できた新薬で生後5週間から使用できるらしい


ただ低血糖や脈など色々副作用などの問題があるらしく薬を安全に使用する為に1週間の入院が必要とのこと


もともと低血糖気味の娘だけに薬を使用するのが少し怖かった



生後5週間



入院、そしてヘマンジオルシロップ投薬開始


初めは少量、2日ごとに増量


その度に血糖値などの検査もしていた


退院する日には膨らみ続けてた血管腫が膨らまなくなっていた


退院後は自宅で引き続きでヘマンジオルシロップ治療




ヘマンジオルシロップ





ヘマンジオルシロップ専門のシリンジ


ヘマンジオルシロップはバニラいちご味で甘ったるい味だからミルクと母乳しか知らない娘は毎度飲むのを泣いて嫌がってた。



生後2ヶ月




ミルクをあげて薬を飲ませた後よく吐いていたせいかあまり変化がない。



生後3ヶ月



あまり変化がない、、、が


医師からレーザー治療の許可が出た





初めてのレーザー治療


ギャン泣き


胸が苦しかった


これからヘマンジオルシロップの治療と併用して1ヶ月に1回レーザー治療をすることになった



生後4ヶ月



レーザー治療2回目後


ちょこっと赤みが薄くなった、、気する。。



生後5ヶ月



レーザー治療3回目後


目に見えて薄くなってきている



生後6ヶ月



レーザー治療4回目後


膨らみもなくなり赤みも薄くピンク色になってきた


次回からレーザー治療は3ヶ月に1回になった


血管腫の厚みがなくなり、レーザー治療は逆にえぐられる可能性があるらしい


この頃からヘマンジオルシロップをおいしそうに飲むようになった



生後7ヶ月現在



ほとんど肌色


全然目立たなくなった


ゴールが見えてきた


ヘマンジオルシロップ、レーザー治療共に始めてからなんの副作用も後遺症もなくここまでこれた


本当に良かった


1歳までには綺麗になるかな


後少し頑張ろうな



【 生後7ヶ月 】

 


生後7ヶ月になった娘、最近すげー喋る


歌ってるようにも聞こえるしなにか伝えようと永遠喋ってる感じ


もうすぐパパママ言ってくれるんじゃねーか的な


気が早いか






めっちゃ仲良し


てか最近俺見てすげー笑ってくれるようになった


少し前まで全く笑ってくれなかったのに


今は呼びかけるとニコッてする


少しふざけると「んげー」って大爆笑


まじうれしい


まじやばいわ

 

 

【 能登 帰省 宇出津 あばれ祭 】

 


先日石川県能登半島にある実家に帰省してきました!




娘初めての飛行機


気圧で耳痛くて泣くかなって心配してたけど、全然大丈夫で笑ってた


ベビー麦茶と授乳のタイミングが良かったみたい


んで、能登到着して久しぶりの海に行ってきた













足しか入らなかったけどすげー気持ち良かった







じいじ、娘と初対面


終始可愛いって微笑んでた


喜んでくれて良かった



で、夜になって


10年ぶりくらいに参加する地元の祭り『あばれ祭』に行くことに


娘にもはっぴ着せて自分とこの町内のキリコに参加してきた






可愛いぜ






元力士の弟に軽々と抱っこされる娘



ついでに姉貴に抱っこされる娘





















久しぶりに揃った島家三兄弟


全員酔っ払い










松明


この周りをぐるぐる何周もまわる


久しぶりでビビってあんまり火が降ってこないとこ担いだけどそれでもまあまあ火傷した


俺よりも内側で頑張ってた嫁も首火傷だらけになってた


初参加のあばれ祭でいきなり松明まわって火傷


かわいそうに


でも楽しかったみたいだから良かった





10年以上ぶりくらいに会う友達にもたくさん会えたしすげー楽しかった


また来年行けたらいいな




おまけ




ルマンドアイス


東京に売ってないから絶対食べたかったやつ


想像以上にうまかった


東京で早く発売せんかなー
 

 

【 娘が笑ってくれない 】

 




スカイダイビングごっこ!


結構面白かった


最近俺になかなか笑ってくれないのはなぜだろう。


ニコッとはしてくれるけど。


嫁には声出して笑うのにね。


まあしょうがないか


今日は笑わせてみせる!
 

 

【 ハーフバースデー 離乳食ケーキ 】

 


今日は娘のハーフバースデー!






嫁が一生懸命準備してくれて撮った写真



すげー可愛いくてメロメロになった





嫁の手作り離乳食ケーキ


かぼちゃ、お粥、ジャガイモ、にんじん、ほうれん草を使って作ったらしい


すごい


まじでありがとう



てか気付いたらもう6ヶ月経ったんや


早い


毎日成長が楽しみや

 

 

【 スタジオアリス ひばりが丘パルコ店 】

 

 


娘のハーフバースデーの写真をスタジオアリスで撮ってきた


























結構色んな写真撮ってもらったけど全然ぐずらないで終始笑顔でいい子だった


すげー可愛かった

 

 

 

【 伊豆フルーツパーク 】

 


サファリパークの次の日は、


伊豆フルーツパークへイチゴ狩りに行ってきました!

















娘、初めてのいちごおいしそうに食べてた


もう少し大きくなったらもっと楽しいんだろうな


また来るの楽しみや
 

 

【 富士サファリパーク 】

 


富士サファリパークに行ってきました!





すげー天気良くて最高だった



マイカーで園内周れるから動物達を間近見れて感動でした
































柵付きのバスに乗って餌やりもやってきた


熊めっちゃ怖かった








こんなやつも寄ってきた


とまあ楽しい一日でした!
 

 

スポンサーリンク

NEW ENTRYS
CATEGORYS
ARCHIVES
PROFILE
スポンサーリンク




<PAGE TOP>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.